今すぐできる越境EC

誰でも簡単に始められる越境ECについて

海外進出支援サービス

海外進出についてのノウハウやポイントの説明

  • 2020/10/19
  • 2020/10/19

BEENOSグループが東南アジア最大級のECモール「Lazada」と業務連携 Lazada公式パートナーとして、日本企業の出店をサポート

BEENOS 株式会社(東京都品川区 代表取締役:直井 聖太、以下「BEENOS」)の連結子会社であるBeeCruise株式会社(以下「BeeCruise」)は、東南アジア地域最大級のECプラットフォーム「Lazada(ラザダ、以下、Lazada)」と連携し、Lazada認定の公式パートナー(Laz […]

  • 2020/10/13
  • 2020/10/13

【はじめての海外進出】経営戦略の重要性と、戦略に必要なポイント

国内市場の停滞や人口減少・少子高齢化により中小企業、大企業ともに厳しい経営環境となってきました。そのため国内で新たな事業を進める企業、海外市場へと目を向ける企業など、新しい何かに挑戦し続けなければ会社を存続していくことは難しい状況です。とはいえ海外進出は知識や経験無しで展開しようとしても、大きなリス […]

  • 2020/10/13
  • 2020/10/13

海外進出で成功する企業の共通点とは?進出前にやるべき行動まで解説

日本では少子高齢化や人口減が進み、国内市場で十分な売上・利益や顧客確保が難しくなってきていることから、海外展開する企業が増加しています。世界の人口は2019年時点で77億人、2030年には85億人、2050年には100億人を超えると予想されています。 アフリカやアジアでも拡大は大きくなり、その中でも […]

  • 2020/10/13
  • 2020/10/13

【海外市場調査の基本】調査方法の種類や必要な項目、気になる価格相場も

国内・海外問わずビジネスを展開していく上で市場調査は必要なことです。特にこれから海外展開を検討している企業にとっては市場調査は重要なことで、さらに国内でのビジネスよりも調査しなければいけない情報は膨大となります。しかし海外進出のための市場調査は「何を・どこから・どうやって始めれば良いのか分からない」 […]

  • 2020/10/07
  • 2020/10/07

なぜ海外進出で失敗する企業が多い?失敗理由とリスク減の対策方法

これまで中小企業は日本国内でビジネスを拡大させ、資金が潤沢にある大企業のみが海外進出するというようなイメージがありました。実際には大企業だけに限らず数多くの中小企業が海外へ進出し、ビジネスチャンスを掴もうとする企業の数は増加しています。 しかしせっかく大きな期待を持って海外進出しても、トラブルや資金 […]

  • 2020/10/06
  • 2020/10/07

海外向け商品のパターンとローカライゼーション(現地化)戦略について解説

海外進出を検討するときに、自社の商品をどのような形で販売すればいいのかというのは悩ましい問題です。今回は、海外進出する際のポイントとしてよく耳にする「ローカライゼーション(現地化)」戦略とそのメリット、具体的な方法を解説します。 海外進出における商品の3パターンとメリット・デメリット 海外に商品を展 […]

  • 2020/10/06
  • 2020/10/07

【海外進出】目的別の代行サービスと活用するメリット・デメリットを解説

海外進出を検討するにあたり、社内に経験者がいない場合や十分なリソースがないというのは大きな課題です。その課題を解決する方法の1つとして、社外の代行サービスに依頼する方法があります。今回は、海外進出に活用できる代行サービスを目的別にご紹介し、代行サービスを利用するメリットとデメリットを解説します。 海 […]

  • 2020/10/06
  • 2020/10/07

【海外進出のための事業計画】作成するメリットと方法をステップ別で解説

海外進出を検討していても、どのように進めるのか、具体的なイメージや必要資金、スケジュールがわかりにくいという場合が多いのではないでしょうか。海外進出の事業計画を作成することでより具体的な施策まで検討することができ、実施への一歩を踏み出すことができます。今回は海外進出のための事業計画を作成するメリット […]

  • 2020/10/06
  • 2020/10/07

海外進出に使える助成金・補助金は?機関別、目的別でご紹介

海外進出にあたり、リスクと同時に資金面の課題も大きな障壁になっていると考えられます。特に海外進出初期の場合は、海外展示会への出展企業や現地進出前の現地調査、進出後にも設備投資費用、法人設立費用、現地コンサルティング費用、新規人材採用コストなど、まとまったコストがかかってきます。 今回は、海外進出を検 […]

  • 2020/07/27
  • 2020/07/27

海外進出するには?海外展開のやり方と手順まとめ

本稿では、海外進出を検討している日本企業の方に向けて、具体的な手順と検討すべき事項をご紹介します。海外進出のやり方として、一番初めに海外進出の目的を明確にすること、次に海外進出へ向けた情報収集と調査・計画の策定、そして具体的な海外進出のパターンとポイントをご紹介します。 海外進出の目的を明確化する […]

導入事例 海外販売サポート 2,000サイト以上、流通総額実績800億以上の商品を120カ国にいる日本のファンへ届けています。