今すぐできる越境EC

誰でも簡単に始められる越境ECについて

海外進出支援サービス

海外進出についてのノウハウやポイントの説明

  • 2020/11/20
  • 2020/11/20

【Buyee利用企業向け】連携後まずはやるべき3つのこと〜導入編〜

Buyeeサービスへ商品登録し、海外販路の確保は完了です! ここからは、海外のお客様に貴社ストアや商品を知ってもらう必要があります。 本記事ではBuyeeを上手に活用し、商品認知度・理解度を上げる方法をご紹介します。 ①自社サイトにアクセスをした海外ユーザーにBuyeeを案内しよう Buyeeの連携 […]

  • 2020/11/20
  • 2020/11/20

ECブランディングの最前線?今海外でポップアップストアが注目されている理由3つ

海外売上比率はわずか2.8%?越境ECの売上が上がらない理由 越境ECは、これまで現地でのパートナー開拓や配送・決済などオペレーション対応など多くの課題がありましたが、現在では代理購入代行や配送代行、モール出店代行など様々なサービスが出ており、国内のECサイト運用と同じような形で海外に販売する体制構 […]

  • 2020/11/20
  • 2020/11/20

【海外の展示会・イベントまとめ2019年版】アニメ/ゲーム/エンタメ/アイドル系

海外でのブランド・商品・キャラクターなどコンテンツ認知及び現地の顧客開拓において 有益な海外での展示会・イベント。 本記事では、アニメ・ゲーム・エンタメ・アイドルなどクールジャパン系商品・ブランドに 最適な各国での展示会をまとめています。 ブース料金などは、各展示会非公開としていますので弊社へお問い […]

  • 2020/11/20
  • 2020/11/20

越境ECの始め方!~導入時に必需な3つのステップ~

2019年6月18日, 「海外でモノを広めるPR×モノが動く越境EC」と題して、総合PR会社の株式会社ベクトル(中国)と共同でセミナーを開催しました。 tensoからは、「越境ECってどうやって始めるの?」「そもそも海外進出はなにから始めるの?」 という方たちのために、アジアECの市場について、購買 […]

  • 2020/11/20
  • 2020/11/20

【海外の展示会・イベントまとめ2019年版】ライセンス/コスメ系

海外展示会では、国内では知ることができない現地バイヤー及び消費者の反応や意見を知ることができ、海外進出時の販売活動や商品改良の重要な情報になります。 本記事では、各国のライセンス・コスメの展示会をまとめています。 ブース料金などは、各展示会非公開としていますので弊社へお問い合わせください。 ■展示会 […]

  • 2020/11/20
  • 2020/11/25

海外向けリスティング広告を成功させる7つのポイントと、世界各国の検索エンジンシェアを解説

リスティング広告とは リスティング広告とは、GoogleやYahoo!などの検索エンジン上で、ユーザーが検索したキーワードに連動して掲載される広告のことです。広告主は、キーワードを指定して広告を出稿します。Googleでは、キーワードを検索した際に、検索結果の上部に表示される「広告」というタグの付い […]

  • 2020/11/20
  • 2020/11/25

海外向けKOLマーケティングを活用するメリットと手順を解説

KOLマーケティングとは KOLマーケティングとは海外で発信力のあるKOL(キーオピニオンリーダー:Key Opinion Leader)を起用して、SNSなど特定のプラットフォームで自社の商品の紹介やサービスの訴求を行うマーケティング方法を指します。多くのフォロワーを持つ専門性の高いKOLによって […]

  • 2020/11/20
  • 2020/11/25

【海外SEO対策】海外向けに集客する場合の日本SEOとの違いとコンテンツ作成の進め方を解説

SEO対策とは SEOとは「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)」の略で、SEO対策とは、Googleに代表される検索エンジンで特定のキーワードが検索された際に、自社サイトが上位に表示されるように対策することを指します。 自社の商品やサービスに関連するキーワード […]

  • 2020/11/20
  • 2020/11/25

海外リスティング広告を英語で行う場合の手順と5つのポイントを解説

海外リスティング広告とは 海外リスティング広告とは、自社商品の認知度を向上したいと考えている国で利用される検索エンジン上で、ユーザーが検索したキーワードに合わせて検索結果画面に表示される広告のことです。広告主は、自社商品に関連するキーワードを選定して、広告を出稿します。Googleでは、キーワードを […]

  • 2020/11/20
  • 2020/11/25

海外進出する多くの日本企業が抱える「課題点」と「解決策」とは?

海外進出する日本の企業は増加傾向にあります。日本国内でのビジネスとは文化や言葉の壁など多くの課題に悩まされる企業が多いでしょう。海外進出で軌道に乗れば売上の増加や会社拡大へと繋がっていきますが、それまではたくさんの困難をどう乗り越えていくかも戦略のうちの1つです。 しかしどんな大きな問題が待ち受けて […]

導入事例 海外販売サポート 2,000サイト以上、流通総額実績800億以上の商品を120カ国にいる日本のファンへ届けています。