• 2020/07/27
  • 2020/07/27

越境ECでのWeb広告で認知度や売上を上げるコツ!成功のビジネス戦略とは

越境ECは輸入規制がなく配送可能な国・地域であれば、世界各国さまざまな場所から販売・購入することができます。現在国内ECモールを運用しているが海外にも事業を拡大させて行きたい方、国内の実店舗で訪日外国人向けに販売していたけどこの時期で集客できないから越境ECを始めようと思っている方もいるのではないで […]

  • 2020/07/27
  • 2020/07/27

越境ECとは?始める前に知るべき市場規模や課題など基本知識を解説

越境ECは予算が潤沢にある大手企業のみ手を出せるビジネスと思われがちですが、実は個人でも輸出できるほど誰でも始められるビジネスです。とは言え、販売するそれぞれの国に応じた規制に沿って販売しなければならず、言語の壁や配送などいくつもの課題を乗り越える必要があります。 しかしどのようなことに気をつけなけ […]

  • 2020/02/18
  • 2020/07/27

越境ECにコンサルティングが必要な理由とは?厳選コンサルティング会社を紹介

そもそも越境ECとは? 越境ECとは、国際的な電子商取引のことです。基本的には、海外のユーザーに向けて商品やサービスを販売するオンラインショッピングのことを指します。 ここでは越境ECの市場規模とメリットについて紹介しますが、越境ECの導入にはコンサルティング会社に支援を仰ぐべきだと最初にお伝えして […]

  • 2020/02/18
  • 2020/07/27

台湾越境ECを始める前に抑えるべきポイントとは?特徴や注意点も紹介

この記事では「台湾の越境EC」について詳しく紹介します。 近年、「日本国内だけの商品販売から、今後は親日家で知られる台湾にもビジネスを拡大していきたい」と参入を検討する企業が増えていますが、日本国内のビジネスとは違うので「台湾越境ECではどんなことに気をつけなければならないのか」と悩む方も多くいます […]

  • 2020/02/18
  • 2020/07/27

越境ECの始め方ややり方を解説!成功させるためのポイントも紹介

インターネットビジネスでは越境ECが急激な拡大成長をあげています。現在国内の実店舗やインターネットショップを運営している方で今後海展開していきたい方や、インターネット事業をこれから始める方にとって注目あるビジネスです。 とはいえ知識ゼロから越境ECを運営するためには何から始めたらいいのか、どのように […]

  • 2020/02/18
  • 2020/07/27

越境EC市場規模の動きが止まらない!日米中と東南アジアその後の動きは?

この記事では「越境ECの市場規模」について詳しく解説します。 越境ECの市場規模は年々成長し、特に中国と東南アジアの成長率はとても大きなものです。各国で国内ECサイトは数多くある中でなぜ海外の製品が人気になっているのでしょうか。越境ECをこれから始めようと検討している方はどんな国をターゲットにするべ […]

  • 2020/02/18
  • 2020/07/27

越境ECを活用したアパレル輸出は伸びしろに期待大?集客アップ対策

この記事では「越境ECのアパレル事情」について詳しく紹介します。 ECサイトはいつでもどこでも24時間好きな時間に購入できるメリットはありますが、アパレル製品の場合サイズ感や素材感が分からないという点で日本国内のECモールで売上が大きく伸びないと悩む事業者も多くいます。 そこでこの記事では世界へアパ […]

  • 2020/02/18
  • 2020/07/27

東南アジア最大のECプラットフォーム【Shopee】とは?出店登録の手順も紹介

スマートフォンの普及やインターネットユーザーの普及率が上がり続けている東南アジアで、急激な成長をとげているサイトがあります。東南アジアでアプリダウンロード数1位を獲得するほど爆発的人気のECプラットフォーム「Shopee(ショッピー)」です。日本ではまだ展開されていないECモールなので聞き慣れないサ […]

  • 2020/02/18
  • 2020/07/27

越境ECの運営には中学生レベルの英語で対応!?注意点やポイントを解説

世界では英語を公用語や準公用語としている国は54カ国にもなり、総人口は21億人を越えています。そんな中、現在日本国内にてECサイトを運用している方や今後海外ECにビジネスを展開していきたいと考えている方にとって、「言葉の壁」が高いからと海外進出を諦めてしまう方も少なくありません。 そこでこの記事では […]