• 2020/07/27
  • 2020/07/27

【海外進出のためのブランディング】ブランド構築の手順と、日本と海外でのブランディングの違いを解説

海外進出のためのブランディングの必要性 ブランディングとは 「ブランド」とは、ユーザーが商品に対して持つ共通のイメージのことで、「ブランディング」とは、自社商品について顧客に共通のイメージを認識させることです。ブランディングを実施することで、市場の中での自社商品のポジションを確立することができ、商品 […]

  • 2020/07/27
  • 2020/07/27

【企業の海外進出】ビジネス上の課題、進め方とポイントを解説

海外進出の必要性とビジネスチャンス 海外進出の必要性 国立人口問題研究所の調査によると、2065年に日本の人口は8,800万人まで減少し、そのうち38.4%にあたる3,380万人が高齢者になると予測されています。人口減少と少子高齢化に伴い、日本国内市場は今後縮小が予想されており、また日本の若い世代の […]

  • 2020/07/27

アパレルブランドの海外進出!課題と成功のポイントは?

日本国内は人口減少により、アパレル業界に限らず市場が縮小傾向にあり、日本全体の海外進出トレンドの中で、海外市場への進出を目指すアパレルブランドも多いのではないでしょうか。日本国内では縮小傾向にあるアパレル市場も、世界全体で考えれば新興国の人口増加や経済成長に伴い以前として成長産業であり、その市場への […]

  • 2020/07/27
  • 2020/07/27

企業が海外進出を果たす際に必要なコストとは?コストを抑える方法や支援会社を紹介!

コストをかけてまで日本企業が海外進出をする理由 現在、日本企業の海外進出が活発になってきています。日本貿易機構(ジェトロ)が毎年実施している「日本企業の海外事業展開に関するアンケート調査」でも、海外進出に拡大意欲を持つ企業が約6割にも及んでいることが判明しました。このように企業が海外進出を推し進めて […]

  • 2020/07/27
  • 2020/07/27

EC化の潜在性が高い!香港越境ECとは?市場規模や参入方法、注意点をご紹介

この記事では、現在注目されている越境ECの中でも、可能性が高いとされている香港についてご紹介します。 越境ECを行う際、どの地域を出店先に選ぶかによって販売戦略や売上が変わってきますが、どの地域に出店するか迷ってしまいますよね。 越境ECの出店先としては、よく中国・台湾・香港・シンガポールなどアジア […]

  • 2020/07/27
  • 2020/07/27

非公開記事:【初心者でもわかる!】越境ECを行うメリットとデメリットとは?そもそも越境ECとは一体何?

みなさんは、越境(えっきょう)ECという言葉を聞いたことがありますでしょうか?越境ECとは、簡単にいいますと国境を越えたECサイトのことです。 近年の日本では、インターネットで買い物をすることとが当たり前となってきていますよね。その影響から、ECショップを運営している人は、海外進出も考え始めている方 […]

  • 2020/07/27

越境ECの最適なプロモーションとは?具体的な手法を開設

越境ECは、海外向けのプロモーションに効果的です。しかし、導入後のプロモーションに苦戦している方々も多いでしょう。越境ECを導入後のプロモーションを課題としている事業者は少なくありません。そこで今回は、そもそも越境ECとは何か?という説明から越境ECを導入後の効果的なプロモーションまで、詳しく解説し […]

  • 2020/07/27

越境ECとは?代行業者に依頼する時の注意点な どを紹介

本記事では昨今注目を浴びている「越境EC」について解説していきます。 越境EC事業を始めたいと考えている事業主の方は多いはず。 ですがなんの知識もなかったらどうしたらいいのかさっぱりわかりませんし、1から勉強するにも時間もコストも大きくかかってしまう。 それで結局何もできないまま時が過ぎていく。。。 […]

  • 2020/07/27

越境ECモールの利用?それとも自社サイト構築?それぞれの長所短所を解説

越境ECモールの利用?それとも自社サイト構築?それぞれの長所短所を解説 これまでは海外に事業展開することや、海外に商品を配送することは手続きが複雑でとても手を出しにくいビジネスでした。しかし現在インターネットが急激に普及したことや海外に商品を転送代行してくれるサービス会社が出来ていることによって、以 […]

  • 2020/07/27

越境ECで商品を配送する方法とは?配送会社選びのポイントや注意点も解説

越境ECの物流手段 越境ECで配送会社を決める前に知っておかなければならないのが、どのような物流方法があるかということです。越境ECで商品を海外へ配送するための手段は大きく分けて3種類に分けられます。 1.個別に直接配送 2.国内物流事業者と提携して発送 3.現地拠点を置いて現地提携事業者から発送 […]