• 2024/02/04
  • 2024/02/06

越境ECで使える5つの補助金について|ポイントや注意点も合わせて解説

「越境ECで使える補助金にはどのような種類があるのだろう?」 「越境ECで補助金を活用するためには、どのような条件があるのか?」 などの悩みがあるのではないでしょうか。 越境ECで使える補助金はありますが、無制限に使えるわけではないので注意が必要です。 しかし、補助金を有効的に使うことができれば、越 […]

  • 2024/01/29
  • 2024/02/06

越境ECを導入している企業一覧!おすすめのECサービスもご紹介

越境ECの市場が拡大している現在、日本企業でも導入しているところは少なくありません。今回は、越境ECを実際に取り入れている企業をピックアップ。参入に際しての注意点やおすすめのECサービスについても触れてるので、ご参考にしてください。 BeeCruiseのメルマガでは、越境ECや海外販売のノウハウを定 […]

  • 2024/01/22
  • 2024/02/06

【最新版】越境ECの人気ランキング!メリットや準備すべきこともチェック!

越境ECを始めようと思っても、どのサイトを利用したらいいのかわからない、という人も多いのではないでしょうか。本記事では、越境ECのおすすめサイトランキングをご紹介します。越境ECを利用するメリットや、利用の際のポイントについても触れているので、ぜひチェックしてみてください。 BeeCruiseのメル […]

  • 2023/12/25
  • 2024/02/06

越境ECとは?立ち上げの準備からおすすめの理由、注意点まで徹底解説

「越境ECにはどのようなメリットがあるのか?」 「越境ECはどのくらいの市場規模なのか?」 「そもそも越境ECとはどのようなことをするビジネスなのか?」 などの悩みがあるのではないでしょうか? 確かに、これまで越境ECを利用したことが無いと、本当に海外で商品を販売しても大丈夫なのか不安になることもあ […]

  • 2023/02/23
  • 2024/02/06

越境EC支援サービスの選び方をわかりやすく解説

最近、越境ECという言葉をよく耳にします。 クロスボーダーとは文字通り「越境・国境を越える」という意味で、ECは(エレクトロニック・コマース)の略で、日本語ではエレクトロニック・コマースと訳されます。 簡単に言えばオンラインショップです。 つまり、越境ECとは、国内の商品やサービスを海外に販売するこ […]

  • 2023/02/23
  • 2024/02/06

越境ECで人気のコスメ化粧品を販売する際の注意点とOEM

近年、成長する越境EC市場が注目されています。中でも日本の化粧品は、安全で高品質な商品として特に人気があります。 ただし、化粧品の種類や国によって輸入制限がかかる場合があります。そのため、取り扱う商品が対象国に輸出可能かどうかを事前に確認しておくことが重要です。 この記事では、越境ECでの化粧品販売 […]

  • 2023/02/22
  • 2024/02/26

越境ECと関税、国別の事情を詳しく解説

越境ECでは関税が発生するという点が、国内取引との大きな違いです。関税は国ごとに異なるため、取引する国の法律などをあらかじめしっかり頭に入れておきましょう。 BeeCruiseのメルマガでは、越境ECや海外販売のノウハウを定期的にお届けいたします。(メルマガ登録をする) 関税とは 関税とは、海外から […]

  • 2023/02/22
  • 2024/02/06

越境ECの大手プラットフォームをタイプ別でご紹介

「越境EC」とは? 日本企業が開設・販売する世界一人気の越境ECサイトは? 彼らの「市場規模」は?本記事では基本的な解説に加え、それぞれの越境ECサイトを利用するメリットや市場規模についても詳しく解説します。 海外の代表的な越境ECサイトとしては、アメリカのAmazonや中国のTmall Marke […]

  • 2023/02/22
  • 2024/02/06

越境ECの日本企業成功事例は?メリット、注意点まで解説

「越境ECのさまざまな成功事例を参考にしたい」「越境EC成功のポイントと注意点が知りたい」 越境ECを運営していると、上記のように考えるケースが多いようです。 越境ECを始めるにあたっては、販売国の言語や文化の理解、支払い方法や配送方法の検討など、さまざまな課題に直面する必要があります。 問題解決の […]

  • 2022/06/23
  • 2022/06/29

海外ユーザーに聞いた越境ECで買い物する理由と商品購入の決め手 インタビューから定性データを獲得 (前編)

成長を続ける越境EC市場で流通を伸ばすために必要なプロモーション コロナウイルス流行による巣ごもり需要増加に伴い、世界的にEC市場は拡大を続けています。訪日客の激減によってインバウンドはリアルからオンラインへシフトし、越境ECを通じて日本の商品を購入する海外ユーザーが増加しています。なお、「Buye […]

>世界中のユーザーに日本の商品を届ける クロスボーダーコマースを展開する

世界中のユーザーに日本の商品を届ける クロスボーダーコマースを展開する

BEENOSグループが創業以来蓄積してきたノウハウ・データを活用し、 BeeCruiseは日本企業の海外進出を応援します。

CTR IMG