- 2024/03/03
- 2024/03/03
ECサイトのマーケティング手法13選!集客からリピーター獲得まで解説!
ECサイトの運営で売上を向上させるためには、適切なマーケティング手法を理解して施行することが重要です。しかし、ECサイトの運営に慣れていない企業の担当者の方にとっては、具体的に何をすればいいかわからないことでしょう。 この記事では、ECサイトで有効なマーケティング手法について、集客からCVR向上・リ […]
ECサイトの運営で売上を向上させるためには、適切なマーケティング手法を理解して施行することが重要です。しかし、ECサイトの運営に慣れていない企業の担当者の方にとっては、具体的に何をすればいいかわからないことでしょう。 この記事では、ECサイトで有効なマーケティング手法について、集客からCVR向上・リ […]
ECサイトの構築を検討する上で、必要な費用の工面は大きな課題の一つではないでしょうか。補助金は、その課題を解決するための有力な手段の一つとなります。 この記事では、ECサイト構築で活用できる補助金の内容や申請方法について説明します。ECサイト構築の費用の工面で悩んでいる企業担当者の方は、ぜひ参考にし […]
自社の商品・サービスの販売を検討する上で、「モール型ECサイト」は魅力的な選択肢です。しかし、それらの特徴やデメリットなどを理解した上で具体的な利用を検討する必要があります。 この記事では、モール型ECサイトの特徴やメリット・デメリット、大手3社の特徴などについて解説します。 BeeCruiseのメ […]
ECサイトでの集客には、いくつかポイントがあります。今回は、集客のために必要なこととともに、実際の集客方法についてもご紹介。実践しやすいポイントも細かく述べているので、チェックしてみてください。 BeeCruiseのメルマガでは、越境ECや海外販売のノウハウを定期的にお届けいたします。(メルマガ登録 […]
日本企業が海外進出した例はたくさんあります。今回は、実際に海外進出に成功した企業をピックアップするとともに、日本が海外進出するのにおすすめの国や海外進出のメリットについて紹介していきます。 BeeCruiseのメルマガでは、越境ECや海外販売のノウハウを定期的にお届けいたします。(メルマガ登録をする […]
海外進出をすると、販路を拡大できるなどのさまざまなメリットがあります。今回は、海外進出で得られる利点を紹介するとともに、進出に向いている国などもピックアップ。海外進出を成功させるポイントについてもチェックしてみましょう。 BeeCruiseのメルマガでは、越境ECや海外販売のノウハウを定期的にお届け […]
日本市場が縮小する一方で、海外では消費市場が先進国においても依然として成長しております。そのため今後も継続して事業成長を続けるために海外進出に挑戦し成功する企業が多くあります。しかし海外市場は消費者の価値観や消費行動、また商習慣や法律まで日本と異なり0→1の事業立ち上げ力が求められます。今回は、海外 […]
海外進出をすることのメリットは、たくさんあります。今回は、海外進出するべきポイントや、押さえておくべき点についても触れています。実際に海外進出する流れについても解説しているので、チェックしてみてください。 BeeCruiseのメルマガでは、越境ECや海外販売のノウハウを定期的にお届けいたします。(メ […]
「ECサイトを作る時のポイントがわからない」 「何に気をつければ成果の出るECサイトになるの?」 正解がないと言われるECサイトのデザインですが、おさえておくべきポイントはあります。本記事では、参考サイトを探すときに役立つギャラリーサイトを紹介すると共に、ECサイトのデザイン制作時のポイントを解説し […]
越境ECをこれから始められる方の多くは、失敗を避け、出来るだけ最速で事業を成功させ結果を出したいと考えられているのではないでしょうか。今回はBee Cruiseが提供している越境EC支援ツール「Buyee Connect」のサービスを提供する中で見てきた越境ECの成功事例をもとに越境ECを成功させる […]