導入実績
世界約120の国/エリアの購買データを、海外進出のテストマーケティングに活かす!
日本だけでなくアジアを中心に海外でも人気のセレクトショップ「URBAN RESEARCH」。
COMPANY INFORMATION
株式会社アーバンリサーチ
- カテゴリアパレル
- 取扱商品衣料品、アパレル雑貨
- 購入が多い国台湾エリア、香港エリア
フレキシブルに今の空気をモノやカルチャーに乗せて伝える 「SPECIALITY SHOP」をコンセプトにブランド展開し、大人の女性・男性から人気のセレクトショップ「URBAN RESEARCH」。運営されているアーバンリサーチ様に、越境EC導入の経緯や実際に導入された後の反響を伺いました。
今回Buyee Connectを用いたECサイト
URBAN RESEARCHは、「DESIGN YOUR LIFE STYLE」をテーマに、様々な都市をリサーチ(URBAN RESEARCH) し、カジュアルテイストをベースに世界中からデイリーウェアーやドレス、ライフスタイル雑貨までを取り揃えるセレクトショップです。
導入のポイント
-
POINT1
越境ECをはじめようと考えた背景
- ・海外販売に注力するためのマーケティングデータが必要で、越境ECの購買データを活用したかったため。
- ・以前、海外の大手越境ECサイトに出店していたが出品や在庫管理が手動で、システム連携するにはコスト負担が大きく、違う越境ECの方法を模索していた。
-
POINT2
なぜBuyee Connectにしようと考えたか
- ・自社サイトにタグ設置のみで、全ての商品を海外へ販売できる点が導入の決め手。
- ・お客様からご注文いただいた後のフローも国内販売と同じでよいため負担が少ない。
- ・費用が月4,500円と非常に少額で手数料もお客様負担のため、売れたらその分利益が出て、コストパフォーマンスに優れている。
-
POINT3
実際に開始してからの反響や感想は
- ・導入して3か月だが、想定以上に売れている。初月で売れて、2か月後に売上が2倍となり今も伸びており、今後も期待している。
- ・自社が強い台湾・香港エリアだけでなく、Buyee会員が多いアメリカからもご購入いただき、嬉しい驚きもあった。
導入担当者からの声
目指すは越境EC売上1億円
世界約120の国/エリアの購買データを、海外進出のテストマーケティングに活かす
Buyee Connectを導入して3か月ですが、想定以上に売れていて手ごたえを感じています。
販促せずに初月で売上がついて、その翌月には2倍になり今も伸長しています。ただ、越境ECを導入しただけでは売上は上がらなので、今後は越境ECのマーケティングデータを活かして、自社で広告を打つなど積極的にプロモーションを行って、年間1億円の売上を目指します。
その海外売上1億円のマーケティングデータを活かして、現地の海外進出を強化していきたいです。国内だけではどうしても市場が限定されてしまうので、越境ECで得たノウハウを元に海外展開の拡大を目指します。最終的には、自社で海外に物流を一元化することなども検討しており、そういった意味でも越境ECは貴重な海外の販売データを得るツールとなっています。
以前は海外のマーケティングデータを得るために、他の海外サイトに出品していたのですが、システム連携できずに在庫管理なども手動で、手数料も自社負担だったため、マーケティングデータは得られるが、利益はトントンという状態でした。Buyee Connectの場合は、月額4,500円と非常に少額で手数料もお客様負担のため、売れたらその分利益が出て、利益とマーケティングデータの2つが得られる点に違いを感じています。
答えて頂いた方
株式会社アーバンリサーチ デジタル営業部 管理課
小紫 慎也様
導入サービスにまつわるカタログ
Buyee Connect
お客様に900万回以上商品をお届けした越境ECサービスBuyeeから新サービス「Buyee Connect」登場!タグ1つで世界約120の国と地域に海外販売が可能になるサービスです。カスタマーサポート、言語、決済、海外配送をすべて「越境EC支援実績6,000件以上」の実績があるBuyeeが行います。
2022年越境EC人気商品ランキング
当社グループの保有する越境ECNo.1プラットフォーム「Buyee」のデータを活用し、22年に海外で最も売れた日本の商品のランキングを発表しております。海外の消費を取り込むために、オンラインとリアルの併用は有効策と考え、BEENOSは流通額が大幅に伸長した2022年の海外の消費傾向をジャンル別・商品別に紹介しております。